OP
うるせえわ、感じ悪いわ、不潔だわ、厚かましいわ、2流のインフラ、空港じゃ薬漬けがべらべら早口で喋り続けてんのな
"No Smoking"の看板の下でこいつら煙草吹かしちゃ地面のそこら中にはガムだ
泣き叫ぶガキ共に無関心な親連中
薄汚れたバスルームの中にある原始人よろしくなアメリカのトイレ
SeaTac空港の自販機の価格だって高い
WOW!
たった11日間しか離れて無かったのに自分の国がまるで違って見えるよ
ああ日本が恋しい!




・11日間も日本にいたんだ無理もない


・だな、俺もMurica(アメリカ)が嫌いだ
俺はバンコクに住んでるよ、日本とは違うけどな
でも住むには驚くべき場所だ
声のでかいでぶちんはいない、人々は本当に親切で思慮深い
叫びまわるアホウなガキはいなけりゃウォルマートにいるような駄目白人もいない
金を貯めよ
そしてMuricaから去ろう
あんたの人生だってあんたに感謝する事だろうよ


Change
それが人間の人生を形成していくんだ
お前みたいな奴はいつも不満をうめくぼやく為の何かを探しているんだろうけど


・日本……悪い国じゃねえだろ、あんたが白人ならな


Re.
だよな、この国に住んでる黒人女性を一人知ってるが、かなりキツそうだ


Re.Re.
俺はこの国での生活を謳歌している黒人をたくさん知ってるけどな


・カナダに来てみろよ、この国はアメリカよりわずかばかしマシな国だ


Re.
OP
カナダも良い所だよな
OntarioのNepeanに25年前くらいに住んでたぞ
偉大なスピリットを持った美しい国だ


・俺も日本に住むの好きかな
1999年頃からここに住んだり住まなかったりしている
東京じゃないけどね、東京は好きじゃない、苦い思い出がいくつもある
そうは言ってもこの国での生活を楽しんでるよ
人は人さ、世界中の他の場所と同じようにね
自分が住んでる県では道路がよろしくないし、公共機関の使い勝手も悪い、車が無けりゃその日一日を乗り切る事だって出来やしない
それでもここでの生活が気に入ってるんだ
俺が日本が好きですって言ったからってそれが自動的にこの国のネガティブな部分に盲目的になる訳でも無いけどさ
それこそスレ主のナンセンスな比較を笑いながら読んでる理由だわ
典型的な観光客の戯言だわな、彼の場合もうちょいこじらせてる
それでお終い


・もしあんたが糞みたいなエリアから来てんなら日本は素晴らしく見えるだろう
でも比較的良い所から来てんなら日本はそう素晴らしくはない
俺がアメリカに帰る時はいつもRedditに書いている事を読んでそんなには期待に胸膨らませない
俺は日本で長く暮らしているが、アメリカに帰った時凄く悪い気分になるだろうってさ
でもだ
俺が帰った時、俺は人々の礼儀正しさが本当に印象に残ったぞ
日本で見かけるよりたくさんの泣き叫ぶ子供達を見る訳でも無い
店で働いている人々は問題を解決する手伝いをよくやってくれるし
みんな俺に向かって微笑みかけては通れるようにドアを開けて待っていてくれる
もちろんこの国に新幹線やら地下鉄の公共機関がある訳じゃないが
俺の故郷のバスは清潔で時間通りにやって来る
空港行のバスにはWifiがある、どこにだってWifiがある
比較すんなら俺は韓国に遊びに行くのが好きだが、そこで生活し働くとなったらスレ主と同じ事考えるんだろうな


・最近アメリカに越したがまぁ……時々肥溜めだわな
ただ2週間足らずの訪問で日本を称賛し過ぎんのもどうかと思うぞ
俺だってアメリカ無いわーとかをまだ言うつもりねえしな、何もかもが悪いって訳じゃねえさ
でも最近のアメリカ選挙の茶番はこの国はマジで第3世界じゃねえのって感じに見せてたよな
お前が自分の生活を楽しむ事を祈るよ
俺も日本に遊びに行くのが好きだ
近い将来また訪問するのが待ち遠しい


Re.
OP
良いコメントをありがとう
俺も本当にアメリカが好きなんだ、故郷だしな、日本もまた素晴らしかった
俺達はみんな各々の問題を持っている
いくつかは明々白々でいくつかは取るに足らないようなね
俺はただ2つの場所を経験する事が出来たって事実を嬉しく思っているよ


・大体同意
それが俺が日本に住んでる理由なのかもな、もちろん欠点だってあるだろうけどさ
本当に自分の性格に何が合うかだよ
アメリカは絶対に俺の性に合わない
日本には10年以上いるけどアメリカよりも故郷のように感じてきている

たくさんの人達がこの国の労働環境を嫌うけれど個人的に問題に感じる事はそんなにない
多分自分がほとんど日本でしか働いた事ないってのもあるんだろうけど…でも夕方5時6時に家に帰ったりすると退屈を感じる
自分の仕事と同僚が好きだってだけで大分違うよ
12時間から14時間の労働だってそんなに一般的じゃない訳じゃない

日本での生活で自分の問題と言えばあまりにも単一国家過ぎる事かな
ほとんどの人達は別に失礼だとは思ってはいないんだけど
"わあ、お箸使えるんですね"とかありがとうって言った後に"わあ、日本語お上手なんですね"とかには本当に疲れる
褒められてんだろうがグタッと来る
後トイレが日本の方が良いのは間違いない、伝統的な日本のトイレじゃない限りね、これは本当真実


・日本に10年以上住んでるけどスレ主に同意するわ
もちろんいくらかの人達は首を振ってアメリカの方が良いぞって言うんだろうけど
個人の感想は議論できなものよね
でも少なくとも私みたいに両方の国に長期間住んだ事がある人間から言わせてもらえば日本の方が優れてると思うわ
私の場合は、なんだけどそりゃもう圧倒的にね


・ワオ、俺日本に11日間もいたぜ
何もかもが日本がアメリカより優れている
俺はすでに事を知っている
FUCK AMERICA
俺正しいっしょ?
ダ・ジャンパンこそ至高っしょ?ってか


Re.
OP

アメリカでもヨーロッパでも色んな所で住んでいた事があるよ、それに他の地域も広域にわたって旅行した
アメリカが好きだ
でも日本は驚くべき国だったんだよ
他人への配慮、そして信じ難いインフラはアメリカを誇りをかぶった国に見せていた
俺が再度アメリカに戻った時に味わった感覚はちょっとしたカルチャーショックだった
日本の何もかもを知っているとは確かに俺は言えないが、この信じ難い国に触れた事は俺に大きなインパクトを与えた
正直に言うがこの国とこの国の人々の事を俺は永遠に忘れないだろうし
日本は俺の心の特別な場所にいつだって留まり続ける


・だな、俺達はアメリカを偉大だと言うが日本は俺達を打ち負かしている
概してコミュニティを手助けする事により得る利益に気づいた人々達によって運営されている規律だった社会だ


・俺は基本的にコメントを残す必要性ってもんに駆られた事は無いが、これは初めて値するな
完全同意!!!
俺はニューヨークに住んでいて個人的にこの街の事を高く評しているが、間違いなく東京はこの街をぶっ飛ばしちまうだろうね
2年前の初めての訪問の後どうにか俺はこの街に再び戻って来る言い訳をこしらえた
まだ1日に1回はその事について考えてるよ


Re.
俺は東京を訪れた後ニューヨークを訪れるって失態を犯したな
まるで興奮しなかったし、思ったよ"こんなもん?"
タイムズスクエアなんざ渋谷の交差点の比較にもなりゃしない


Re.
俺は東京に住んだ後ニューヨークに住んでるが、全く逆だな
もちろんニューヨークの方が汚いし安全性も欠けているが…―この街はよりユニークな性格と面白い人々によって彩られている
比較的東京は活気が無い


Re.Re.
東京?活気が無い?
俺達はこの街を同じように見ちゃないらしいな


・俺が日本を初めて訪れたんならスレ主と同じような感覚を味わうんだろうな
スレ主が指摘したようなアメリカが嫌いだ
ドイツなんかに行ってみるのも良いのかもな……


・日本に行った時に俺がカルチャーショックに震える事は無い、でも俺がカルチャーショックに震えんのは母国に帰った時だ


・両国共ユニークなクオリティを兼ね備えている
充分な時間を過ごしていない人間は表面的なもん以上のもんは見えちゃいないさ
かたや他の国で生活した事のある人間は自分の国に戻った時に逆カルチャーショックを味わう事が出来る
俺は電話で喋る時にお辞儀をする癖から抜け出すのに数週間を要したぜ ;)


https://www.reddit.com/r/japan/comments/5f0tx7/just_returned_to_the_good_ole_usa_after_11_days/