侍大谷、驚異の天井二塁打も平然「見えてました」


<日本代表強化試合:日本12-10オランダ>◇13日◇東京ドーム

 侍ジャパン大谷翔平投手(22)がサプライズな一振りにも冷静そのもので、さらにスーパーぶりが際だった。

 6点を追う7回に代打起用され、完璧に捉えた飛球が高く舞い、東京ドームの天井の隙間へと吸い込まれた。

 球場の特別ルールで二塁打となったが、規格外の一振り。天井がなかったら…と、特大アーチの可能性もあった打球の行方を見てみたくなるほど、驚異の軌道だった。

 それでも当事者の大谷は「見えてました。飛距離は十分かなと。打球が(ファウルゾーンに)切れるか、どうかだけ。一応、走ってはいました。(天井に)入ったところがインフィールドだったので、恐らく二塁打だと思っていました」と平然としていた。

09664274






・スターウォーズの映画のワンシーンのよう


・ホームランじゃねえの酷くね?


・日本とアメリカが過去このスポーツをシェアし続けてんのはCoolだよな
文化の全く違うこの2ヶ国がこのゲームを愛している


・彼がメジャーリーグにやって来るまで後どのくらいだ?


・彼の顔()


・大谷翔平の驚異的な事を一つ言っておきたいんだが、彼って日本野球で最強のピッチャーであり最強のバッターでもあんだよ


・誰か奴に教えてやれよ、2ベースを打つにはもっと楽な方法があるぞってな


・大谷は日本のべーブルースだって考えられてる
日本で最強のピッチャーでありながら、最高のヒッティングだって見せてくれる
1年か2年後には彼はメジャーにやって来るだろう
彼は$200-300で契約されるもんだと予想されている


・こんなのただの事故だよ、それ以上のもんでも何でもない


Re.
事故ってんのはお前の頭だろ


・コーチ(か、多分監督)の表情はプライスレスだなハハハハハハ


・なんちゅう美しいスイング、かっ飛ばしたな


Waaaaaaaaa sugoiiiii


・"ドーム"ランだな


NANI?!


・野球アニメのワンシーンじゃん


・スキルレベル:アジア


・俺チーム全体の"これは……?""あっ、ああ""で、俺達どうすりゃ…""えっと~"みたいなリアクションが本当好き


・日本には良いリーグがあるの?


Re.
世界で2番目のリーグがあるって考えられている、メジャーの次にね
彼がアメリカにやってきてすぐにでもトップクラスのピッチャーになんのはまるで不可能な事なんかじゃないよ
最近じゃダルビッシュ有がそれをやり遂げた


Re.Re.
知れて良かった
半分日本人なんだけど野球は観なくてね
ただ今日メジャーのベストチームと日本のベストチームがプレーしたらどんな結果になるんだろうってふと考えてね


Re.Re.Re.
メジャーリーグのチャンピオン(シカゴ・カブス)は85%-90%の確率で勝つんじゃないかな
でもこりゃベースボールだ
つまり一つの試合の中でどんな事だって起こっちまう


・もしここがドームじゃ無けりゃボールは今だに中を飛んでる事だろうよnice fucking hit


・Hahahaこのリアクションは本当にプライスレスだ


・この子超ーーーーーーーーーキュートでホットだ


・Manもし大谷がメジャーに来たら本当に観るのが喜びって言えるような選手になってくれるはずだ


Re.
DHだのなんだのはクソ食らえ
彼がナ・リーグに行っちまって才能を無駄にされるのを見んのが嫌だ、5試合に一回しか彼のバッティングが見れないんだぜ


Re.Re.
一塁守らせたら?彼の腕を休ませる為だけにさ


Re.Re.
彼が良い野手でもある事は明らかだ
だから彼に守らせよう
ローテーションで自分の番が来た時だけピッチングさせてさ


Re.Re.Re.
怪我のリスクが高すぎる
彼はやれるのかもしれんがチームがそれをやらせたいかどうかはかなり懐疑的だね
DHとピッチャーの併用ってシナリオはあるのかもしれんが


Re.
俺はヤンキースファンだが彼には是非ナ・リーグに行ってもらいたい


・アニメが現実の世界に起こったみたいな感じだ


・ベースボールにおける"日本のスーパースター"がどんなもんだろうとは思うよ
彼らのリーグはメジャーと比べてどうだ?
最良の方法は実際彼がメジャーに来てみる事だが
メジャーで力不足の選手達が日本に行く訳だろ
バスケットボールのアメリカとヨーロッパの構図と似てるよな


Re.
タレントの観点から日本のベースボールとメジャーの距離はヨーロッパとNBAの距離より拮抗したもんだよ
日本の最高のチームならメジャーの最低のチーム相手にかなり快適にプレー出来るんじゃないかな
でも最も悲惨なNBAのチームであってもヨーロッパのバスケットのチームを軽く一掃しちまうだろうさ


・日本のプロ野球でベストピッチャーであり、日本の10傑に入るヒッターでもある
103mph(165km)の球を放り、過去のシーズンではホームランダービーに勝利した事もある
すぐにでもメジャーと$300mで契約するんじゃないかって噂だってあるね
そして結局これはアンパイアによって2ベースだとされた
ホームランじゃない
残念
ボールは彼方へ消え去ったってのにさ


Re.
103mph(165km)の球を放り、過去のシーズンではホームランダービーに勝利した事もある
なるほどタレントだ


Re.Re.
至高なのは彼は22歳


Re.Re.Re.
なんでもっと大きなリーグでプレーしてないんだ?彼らには才能があるっていうのに


Re.Re.Re.Re.
日本のベースボールプレーヤーがメジャーに来るまでにしばらく待たなくちゃならないのはかなりよくある話しだ
彼らにも日本のチームとの契約が存在するし、栄誉な事だ
時々彼らがここにやって来る時に20代中盤から後半だったりする
イチローはメジャーの歴史の中で最高のバッターの一人だが28歳になるまでこの国には来れなかった


Re.Re.Re.Re.Re.
来シーズンにもアメリカにやって来るって噂はあるね


・トップ10のヒッターであり103マイル(165km)もの球を放る
俺達は日本のロボット工学を心配しすぎる必要はないかもしれないが日本の遺伝子リサーチには気をつけた方がいいのかもしれない


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1737841.html