サプライズは安倍晋三首相だった?! マリオ姿で登場 小池百合子知事は着物姿でびしょ濡れ…
 リオデジャネイロ五輪は大会最終日の21日夜、マラカナン競技場で閉会式を行い、南米で初開催のスポーツの祭典は幕を閉じた。式では五輪旗を次期開催都市に引き継ぐ「フラッグハンドオーバーセレモニー」があり、五輪旗がリオ市のエドゥアルド・
パエス市長、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長を経て、次期開催都市である東京都の小池百合子知事の手に渡った。

 パエス市長、バッハ会長とともにステージに立った小池知事は艶やかな着物姿。五輪旗を受け取った小池知事は笑顔を浮かべながら、雨の中で旗を振り東京をアピールした。
 東京を紹介するアトラクションでは、東日本大震災の被災地の小中高生らが、「ありがとう」を意味する世界各国の言葉を人文字で表現。今大会の舞台となったブラジルをはじめ、五輪に参加した世界各国に感謝の気持ちを伝えた。

 続いて日本の魅力を紹介する映像が流れた。映像には、スポーツに取り組むアスリートの姿のほか、世界的人気を集めるサッカー漫画「キャプテン翼」や人気アニメ「ドラえもん」のキャラクターなどが登場し、日本文化をPRした。

 映像では、その後、車で移動中の安倍晋三首相が現れ、人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のマリオに“変身”。ドラえもんが用意した不思議な「土管」をくぐって、東京から地球の裏側のリオデジャネイロに移動すると、実際の会場に設置された土管から、マリオの帽子と服を着た安倍首相が現れるというサプライズ演出で盛り上げた。




hqdefault (1)





動画

ゴジラは?BOO!!



もしこの映像が2020年に起こるであろう出来事の片鱗ってなら東京の閉会式は伝説になるね!



このウィンクときたら!



2020年のオリンピックは信じ難いものになるんだろうね、待ちきれない



任天堂がインパクトを与えんのはゲーム産業だけじゃないってのを見せつけるよ、世界をも同時に揺らすんだ



Re.
間違いなく真実
ゲーム業界は任天堂無しに今日の姿にはなり得なかった



キャプテン翼の登場は俺にあまりにもたくさんの記憶を蘇らせる



このビデオを作った奴は"Weeb(日本かぶれ)はどんなのが好き"で検索入れてるさ
まったくもって10/10



待て…2020年東京でオリンピックがあんのか?
誓って言うが何かのアニメでこれを聞いた事があるぞ



Re.
アキラだろうね
オリンピックが2020年の東京で開催されるんだ
その漫画見てから大分時間が発つからちょっと確信が持てないんだけど



YES.
SO MUCH YES.



頬を伝う涙



俺は彼らが2020年の開幕式にどう任天堂を組み込んでくんだか見んのが待ちきれない



ブラジルに来いよ



Re.
日本に来い



キャプテン翼もだ、ドラえもんそしてパックマン



Re.
翼見た時俺マジで声出たもん



ああ、糞
日本のセレモニーは死ぬ程アニメアニメしてんだろうな



Re.
THE WEEABOOLYMPICS



Re.
もし日本がかめはめ波で聖火台に火ぃつけちまったら俺卒倒するわ



Re.
マジ興奮してる!
今夜まさかのマリオの登場は文字通り戦慄だった、4年後に彼らがやってくれる事を見んのが待ちきれない



Re.
これが現実世界のアキラにならないようただただ祈ろう



Re.Re.
アキラの世界になっちまったとしてもリオよかマシだけどな



Re.Re.Re.
リオの閉会式あんた見なかったの?すげえイケてたよ



Re.Re.Re.Re.
お前自身アキラ見た事ある?



Re.Re.Re.Re.Re.
うん、イケてた



Re.Re.Re.Re.Re.Re.
よろしい



予言させてもらうよ
2020年の閉会式はとんでもなく奇妙なもんになるんだろう
巨大ロボ、ドラえもん
待ちきれない



Re.
ポケリンピックを支持したい



Re.
もし日本がガンダムを使って来りゃ俺は永遠に幸せな気分に浸れるだろう
少しでも動いてくれりゃ最高



Re.
アキラもそこにいるよな



日本で開かれるオリンピック2020
この事実を発見してからより一層オリンピックを見てやりたい衝動にかられたかもしれない



Re.
えーっ…
やんのは同じスポーツだよ
ただ背景が変わるってだけの話しだ、違いが見られるとすりゃ開幕式と閉会式くらいのもんだわ



間違いなく今2020年のオリンピックに胸が高鳴ってる、そして俺は自分の人生でこんな事口にするだなんて思っちゃなかった



素晴らしい
予告させてもらうよ
東京のオリンピックはオリンピックの歴史上最高のマスコット(達)が出て来るだろうなってさ



これを見てしまった以上俺は凄くハッピーだ



閉幕式でTokyoが最高のパフォーマンスを見せた



気に入った、東京は驚愕の姿を見せるだろう



https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/4yy406/the_olympic_closing_ceremony_featured_a_very_big/?sort=new