CAB

2015年02月


アメリカのポスター

ft1cjqwcpzdtd6g92jjq

韓国のポスター

ieknj2csoodi0glgbzqd

日本のポスター

xcflk0xxpzehj9bcgdxt




続きを読む

英王室ウィリアム王子が初来日

イギリス王室のウィリアム王子が26日、初めて来日し、2020年のオリンピック・パラリンピックの会場予定地を東京湾から船で見学したり、日本の伝統的な庭園で茶の湯を体験したりしました。

日本を初めて訪れるイギリスのウィリアム王子は26日午後、羽田空港に到着しました。ウィリアム王子は東京都の舛添知事らと共に空港の船着き場から都が用意した船に乗り、臨海部にある2020年のオリンピック・パラリンピックの競技会場の予定地などを見学しました。一行が乗った船がレインボーブリッジをくぐると、東京消防庁の消防艇がオリンピックにちなんで5色の放水をして歓迎しました。
このあとウィリアム王子は中央区の浜離宮恩賜庭園を訪れ、日本の伝統的な庭園を散策したほか、園内の茶屋で、茶道裏千家の前の家元、千玄室さんがたてたお茶を楽しみました。茶の湯を体験したウィリアム王子は「気分が爽快になった」と話していたということです。
案内役を務めた東京都の舛添知事は「オリンピックのコスト削減の取り組みについて説明したところ、『必ず東京の大会は成功すると確信している』と言ってくれた。フランクな人柄で、開かれた王室を象徴する人だと感じた」と話していました。
ウィリアム王子は4日間の日程で日本に滞在し、横浜市にあるイギリス連邦戦死者墓地や東日本大震災からまもなく4年となる福島県や宮城県を訪れることにしています。
<NHK>

willllllllabcd1










続きを読む


<チェコ>銃乱射、レストランで8人死亡 容疑者の男自殺


 【ウィーン坂口裕彦】チェコからの報道によると、同国東部ウェルスキーブロットのレストランで24日午後、男が銃を乱射し、店にいた少なくとも8人が死亡した。同国内相が明らかにした。容疑者は地元出身の60歳前後の男で、最後に自分に向けて発砲し自殺したという。警察などが捜査を進めているが、動機などは不明。内相は政治的な動機に基づくテロではないとの見方を示している。

  報道によると、男は事件前、精神的に不安定な状況だった。精神疾患の可能性もあるという。

  発生時、レストランでは約20人が昼食などを取っていた。現場は首都プラハから南東に約300キロ離れたスロバキア国境に近い町。人口約1万8000人。
チェコのレストランで精神的に不安定なガンマンによって8人の人が殺害され、怪我人も多数出た模様


<毎日新聞>

続きを読む



ae775aad


米メディアが着目した黒田の広島復帰会見での一言

 ドジャース、ヤンキースで活躍した黒田博樹投手の広島復帰会見での一言が、米国で話題となっている。米テレビ局「NBCスポーツ」電子版が「ヒロキ・クロダはメジャーでの7年間は楽しいというよりも苦しかったと話している」と報じた。

全文はこちら

続きを読む

tateyama1
続きを読む

25B68F3800000578-2954289-image-a-17_1424053374301

ウクライナ東部で停戦開始…先行き予断できず

 【キエフ=田村雄】ウクライナ東部で今年に入り戦闘が再び激化した同国政府軍と親ロシア派の武装集団との停戦が15日午前0時(日本時間午前7時)に始まった。(読売新聞)



続きを読む

↑このページのトップヘ